ブログトップ

ソン・イルグク(宋 一国)(SONG IL KOOK)さんを描く

kuromame19.exblog.jp

ソン・イルグク(宋 一国)さんと、共演者を描く

軍服

ここんところ、「戦争」とか「軍隊」とかって言葉に、すぐに反応してします。

先日、三つ子ちゃん関連の記事で、軍隊に体験入団とか言って、軍服姿の三人が載っていた。
嫌な感じ、と思った。子供に軍服なんか着せるなよ〜!と言いたい。
やっぱり私はへそ曲がりだ^^;;

私は、きな臭いのがとにかく嫌い。
最近の日本の危うさを思うと、憂鬱になる。

お隣の韓国は、すでに徴兵制が敷かれている。
まあ、隣国が陸つながりの国と、島国では、根本的な意識が違うのもわかる。

最近のアムネスティの報告で、兵役を拒否して投獄されている韓国の若者がものすごく多いことを
知った。事実だとしたら言葉がない。
子供は世界共通の平和の象徴だと覆う。
そーゆうことイルグクさんはどう考えているのだろうか?
何も考えてないかー^^;;

軍隊で精神力を鍛えたいなんて書いあったかな?「ふ〜〜〜!」とため息をついちゃう。
ご本人に全く悪気はないし、むしろ父として、誇らしい態度に、こちらのテンションが下がる。
まー、お隣の国としてはノーマルなんだろうなー。
でも、私は子供たちには絶対に似合わない格好ベスト1だと思うけど。
いつもお揃いの服っているのもなんだかね〜。
まあそれはきっとファンからのプレゼントのもの多いらしいし、子供たちが着ている姿を
ファンの方々に見せたいという、彼の優しさかもしれないし。
私が描いた三つ子ちゃんの絵を、まだ壁に飾ってくれているほど義理堅いイルグクさんですもの。

もう「スーパーマン」には、あまり期待してないけど、やっぱりイルグクさんって役者だったんだーと見直すほどの芝居を見せてほしいわ。


ちょいわるヒョンシク
e0257478_218112.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2015-10-20 21:01 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kuromame19.exblog.jp/tb/23792064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。