ブログトップ

ソン・イルグク(宋 一国)(SONG IL KOOK)さんを描く

kuromame19.exblog.jp

ソン・イルグク(宋 一国)さんと、共演者を描く

今日は19day??
今回はスルーするつもりでしたが、「スーパーマン」の中で、好きなシーンがあったので
描いてみようかと。
相変わらず放映の2〜3日後のyoutubeでの視聴ですが^^;;
画面が小さい( ; ; )

三つ子ちゃんたちがサファリパークで、動物たちに接するシーンですが。
個人的にはサファリパークは好きではありません。生態系の異なる地で、放し飼いとは・・・
かなり無理があると。ここで熱く語ることではないsですね^^;;

でー、描こうと思ったけど、キャプチャも現在できないので、どこかのブログからお借りしました。
ところが、写真がかなり小さい( ; ; )
まあ、仕方がないので私が得意な「テキトー画」でいきます^^

ツキノワグマでしょうか?エサ欲しさに、口をぎゅーっと尖らせた表情に反応して、マンセ君が真似っこした表情^^ かわいいな〜と思いました

e0257478_1542276.jpg

e0257478_15483733.jpg

[PR]
# by kuromame55 | 2015-08-19 15:43 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(0)
この春、Gyaoで「朱蒙」を見始めたら止まらなくなり、最後まで見終わった〜!とホッとしたら、
また翌週から同じGyaoで、放映し始めた@@;
うっそー!とぼやきながらも、また見始めてしまった^^;;
今度こそ、終わった^^・・・と思うけど・・・。

で、水彩の練習にと思い、さっと描いてみました。
はい、朱蒙大将??
e0257478_1826813.jpg

[PR]
# by kuromame55 | 2015-07-25 18:24 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(0)
今日は19dayです。
久しぶりに小さな絵を描いてみました。
最初に水彩だけで描いてみようと思ったのですが、「最近ペン画を描いてないなー」と思い、
わりと気軽なペン画で描いてみました。

ある番組で心細そうなマンセーくんが、イルグクパパの手をギュッと握りしめ、ホッとした表情が
印象的でした^^

e0257478_13473024.jpg

[PR]
# by kuromame55 | 2015-06-19 13:47 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(0)
先日、思いたって、以前より気になっていた映画「国際市場で会いましょう」を観てきました。
韓国では昨年の観客動員数が1位の映画に違わない、見ごたえのある作品でした。
イルグクさん主演のドラマ「人生画報」の時代と重なっていることもあり興味津々でした。
「画報」の朝ドラ風簡素なセットとは違い、当時の釜山の町並みをSFXを駆使した迫力ある映像で
再現したのも素晴らしかったです。

舞台は朝鮮戦争が終わった時期(1950年代)、日本の終戦から10年後の釜山。
多分日本の終戦直後の風景と重なると思います。
日本のように周りを海に囲まれた島国ではなく、地続きに他国と国境を接し、戦後も大国に翻弄され
続ける庶民の姿が切なかった。
全体的に重い題材ですが、いたるところにユーモアを交えたシーンも多く、監督の力量を感じました。
主役のファン・ジョンミンの演技も素晴らしかった。

ぜんぜん話は変わっちゃうけど、イルグクさんの三つ子ちゃんたちは確かに可愛いけど(本当にかわいい??)、前にも書いたけど、もういい加減メディアとは一線を引いて欲しい。
多分ご本人も「そろそろ」と考えていると信じたい。
本来の役者としての姿が、全く見えない。
ファンとしては、俳優ソン・イルグクの、いい演技がみたいのです。
「国際市場で会いましょう」レベルの映画に出演して欲しいいと思うのは私だけではないと思う。
e0257478_21465731.jpg


e0257478_21513482.jpg

[PR]
# by kuromame55 | 2015-06-06 21:47 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(0)
ホントにホントにホントに久しぶりの更新^^;;
なんとなく三つ子ちゃんを描きたくなって描いてみました。
別々の写真を、一枚の紙に無理やり押し込めました^^;;

人間の大人たちを除く、哺乳類の子供たちの寝顔は、かわいいな〜??
この子達のためにも、もうそろそろメディア露出と
さよならしたほうがいいと思ってしまうくろまめです。

e0257478_16583114.jpg


e0257478_16594015.jpg

[PR]
# by kuromame55 | 2015-05-13 16:58 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(2)