ブログトップ

ソン・イルグク(宋 一国)(SONG IL KOOK)さんを描く

kuromame19.exblog.jp

ソン・イルグク(宋 一国)さんと、共演者を描く

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ここんところ、「戦争」とか「軍隊」とかって言葉に、すぐに反応してします。

先日、三つ子ちゃん関連の記事で、軍隊に体験入団とか言って、軍服姿の三人が載っていた。
嫌な感じ、と思った。子供に軍服なんか着せるなよ〜!と言いたい。
やっぱり私はへそ曲がりだ^^;;

私は、きな臭いのがとにかく嫌い。
最近の日本の危うさを思うと、憂鬱になる。

お隣の韓国は、すでに徴兵制が敷かれている。
まあ、隣国が陸つながりの国と、島国では、根本的な意識が違うのもわかる。

最近のアムネスティの報告で、兵役を拒否して投獄されている韓国の若者がものすごく多いことを
知った。事実だとしたら言葉がない。
子供は世界共通の平和の象徴だと覆う。
そーゆうことイルグクさんはどう考えているのだろうか?
何も考えてないかー^^;;

軍隊で精神力を鍛えたいなんて書いあったかな?「ふ〜〜〜!」とため息をついちゃう。
ご本人に全く悪気はないし、むしろ父として、誇らしい態度に、こちらのテンションが下がる。
まー、お隣の国としてはノーマルなんだろうなー。
でも、私は子供たちには絶対に似合わない格好ベスト1だと思うけど。
いつもお揃いの服っているのもなんだかね〜。
まあそれはきっとファンからのプレゼントのもの多いらしいし、子供たちが着ている姿を
ファンの方々に見せたいという、彼の優しさかもしれないし。
私が描いた三つ子ちゃんの絵を、まだ壁に飾ってくれているほど義理堅いイルグクさんですもの。

もう「スーパーマン」には、あまり期待してないけど、やっぱりイルグクさんって役者だったんだーと見直すほどの芝居を見せてほしいわ。


ちょいわるヒョンシク
e0257478_218112.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2015-10-20 21:01 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(0)
昨日久しぶりにイルグクさんを描きました。ほんと、久しぶり^^;;
ずっとトラの絵を描くことに集中していたので、急に人物が描きたくなった。
それでまず、我が息子たちの幼い頃の写真を見ながら一枚。
すぐに描き終えちゃったので、イルグクさんを描こうと思った。
不思議と筆がスイスイと進む。やっぱりまだ「愛」があるのかな?!
一時間かからなかったんじゃないだろうか・・・。
やはり動物画のほうが難しい。
毛のものは、難しい。

早く演技をしている姿が見たい。
俳優であることを確かめたい。

「スーパーマン」は最近ちょっと食傷気味で・・・(ファンの人たちから叱られそう^^;;)
相変わらず三つ子ちゃんたちは、可愛いらしいけど。
でもね、やっぱりヒョンシクや朱蒙に惚れたわけで、子供達に目を細めて、ステージパパ的な姿は
あまり見たいと思わない・・・・・・。俳優ソン・イルグクが見たいのです。
人柄の良さオーラが半端じゃないし、子供達が可愛くて仕方がないのはわかるけど(父親ならばとーぜん!)
もともと子供が出てくるバラエティ番組はあまり好きじゃないし(バラエティそのものがあまり好きじゃないし、テレビそのものもあまり見ないし^^;;)・・・かなりの偏屈バーさん><;
一週間以上おくれでyoutubeで見るけど、イルグクさん一家以外は早送り@@;
唯一、オムテウィン氏の無口な娘さんと愛犬の絡みだけは可愛いなーと思うので、早送りを止める^^;

この数年、いいことも悪いことも経験し、B級映画出演にもチャレンジしたし、
演技に深みが増したことを「チャン・ヨンシル」に期待したい。
人格も個性も形成されつつある息子たちを、もうメディアから解放してあげてほしい。

e0257478_160494.jpg


e0257478_1614755.jpg





[PR]
by kuromame55 | 2015-10-16 16:00 | SONG ILKOOK | Comments(0)