ブログトップ

ソン・イルグク(宋 一国)(SONG IL KOOK)さんを描く

kuromame19.exblog.jp

ソン・イルグク(宋 一国)さんと、共演者を描く

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

数ヶ月前、ハングル語のS先生が、弟さんの結婚式に誘ってくださった。結婚式会場は、もちろんソウル!
生徒は私を含めて3人(の熟女^^;)
韓国の結婚式に出席できるなんて、めったにないことでもあるし、3人とも二つ返事でOK!
すぐに、格安航空券をゲット! 宿泊先も前回利用したパックパッカー用の低コスト宿を予約した。

ところがである、5月末に義母が体調を崩し、突然の入院。
この時点で、ほぼソウル行きはあきらめた@@;
義母は10日後に元気で退院・・・再び希望が・・・^^/
その後また悪化して入院ーー;
治療後、容体は回復したけど、一か月ほど検査入院することに。
日に日に安定してくる義母の姿にホッ!とすると同時に、安定した状態が持続するならば、
やはり結婚式には出席すべきか、と、迷いました。
今後手術の可能性もあり、退院後は義母のお世話で掛かりきりになりそうだし、
当分の間は家をはなれられないなーと。
義母の体調の安定、一ヶ月ほどの検査入院、仕事も一段落・・・・・この絶妙なタイミング、というか
今しかないでしょ!予定通り行くしかないっしょ!
親しい友人たちの優しいひと押しもあり、不快に思われるのを覚悟で、直接義母に相談してみました。
返事は明快!・・・・・「絶対に行ったほうがいいわ!」「お人形を買ってきて!」とあっさりと。
そして、アクセサリー類を持っていない私のために、結婚式用にと、パールのネックレス(義姉のものですが^^;)まで持たせてくれました。

で、この貴重な一週間は、義母からのサプライズプレゼントだと自分に言い聞かせて^^;、
行ってまいりました。   ソウルに・・・・。

結果・・・一生の思い出に残る旅になりました。
行くべくして行く旅だったと思っています^^
義母に感謝! 家族に感謝! 友に感謝!です。

相変わらずギクシャクしている日韓関係だけど、市井の人々の、韓国を訪れた
一日本人に対する温かいもてなしは、一年前と全く変わらなかった。
行った先々で出会ったソウルの人たちの親切にも感謝ですm(_ _)m

時間ができたら、またソウル旅日記を綴りたい思っています。
イルグクさんつながりとは、まったく関係のない初めてのソウルです^^

e0257478_126163.jpg
仁寺洞で出会った野良猫くん(=‘x‘=)
[PR]
by kuromame55 | 2013-07-29 12:07 | Trackback | Comments(0)
やはり一ヶ月ぶりの更新です^^;

毎月19日は、ファンの間で「19day」と呼んでいます。
「イルグクさんのファンでーす^^/」と、自分自身に確認する意味も含めて、イルグクさん関連の絵を
一枚描くことにしている。小さくても雑でも、とにかく一枚。
これからも続けていこうと思っているけど・・・・。


やはり私にとっては、イルグクさん演じる「人生画報」のヒョンシクを超えるキャラは、いまだにいない( ´∀`)

そういえば、先日友人に勧められて、ヤン・イクチョン監督の「息ができない」を視聴した。
それこそ、息ができないほど画面にくぎ付けになった。
韓国映画は、時としてその底力を見せつける。
年甲斐もなく大泣きしてしまった(;_;)
イルグクさんに、こんなふうなアウトローな秀作に出演して欲しいと思ったけど・・・マジで無理だわ(;_;)

e0257478_1441027.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2013-07-20 14:03 | 人生画報 | Trackback | Comments(0)