ブログトップ

ソン・イルグク(宋 一国)(SONG IL KOOK)さんを描く

kuromame19.exblog.jp

ソン・イルグク(宋 一国)さんと、共演者を描く

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あちらで、出来るだけスケッチをしてこようと思い、簡易水彩セットを持っていったけど・・・。
結局、描く余裕なし^^;
じゃあ、写真をいっぱい撮ってきて、日本に戻ってから描いて見よう・・・。
が、やはり写真を撮る余裕もなし@@;

こうなったら、もう、例の私らしい下手な想像画で描くしかないのよね^^;

手始めに、初めて簡易水彩セットを使ってみる。
う~~~ん、なかなか色が上手く乗せられない。
慣れしかないかな~。
もともとの絵が雑なので、色を塗ったところで、あまり変わりないかもね^^;
少しづつましな絵になってほしいと思うけど、とりあえず21日に、こんな感じで日本を発ち、仁川空港に
到着したのであります^^/

e0257478_1556927.jpg

e0257478_15571762.jpg


お口直しに^^;
e0257478_15585168.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2012-09-28 15:58 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(4)
先週末から3泊4日で、ソウルに行ってきました。
一年前から予定していました。
7月には、飛行機も宿もとっていました。
一番の目的は、イルグクさんのファンミに参加することでしたが、まさか8月に、こんなアクシデントが起こるとは、思ってもいませんでした。
ご本人も、ここまで大事になるとは思っていなかったようです。

日本人が、普通に竹島は日本領と思うように、韓国の人々もドクトは韓国領と思っています。
愛国心の人一倍強いイルグクさんとしては、その流れで、キム・ジャフン氏の誘いを受けたようです。
竹島に泳いで渡るというイベントは、3ヶ月以上前にすでに予定されていました。
よりによって、大統領が上陸した翌日が予定日に重なってしまうとは・・・。
イ・ミョンバク大統領が竹島に上陸することなど、イルグクさんたちはもちろんのこと、韓国の市民さえも
想像していなかったようです。
イルグクさんの性格上、ひくに引けない状況だったことは、容易に想像できます。
大統領と呼応をあわせた行動でないことは確かです。

9月に入り、実母の特養入所が決まり、私自身少し気持ちに余裕ができたこともあり、
最初の予定通り、韓国行きを決めました。
ところが、イルグクさん側の都合で、突如ファンミは10月に延期されてしまいました。
ある意味、今回はやはり無理だったんだなと、あきらめかけたとき、イルグクさんは、イルグクさんらしい
行動に出ました。
10月に参加できないファンのために、当初の予定日に、急きょ撮影現場での緊急ファンミを
開くことを決めてくださいました。
もう、行くっきゃないでしょ!

3泊4日の滞在期間中、23日のイルグクさんのファンミを除き、残りの3日間は、両国のマスコミに惑わされることなく、自分の目で韓国の今を見てこようと決めました。
もちろん一人旅です。宿もバックパッカー用のシンプルで格安なところに決めました。
私の目で見た今の韓国の風景をボチボチとご紹介したいと思っています。
わずか3泊4日で、何がわかると言われそうだけど、マスコミから流れる情報だけを鵜呑みにして、
熱くなる人たちよりは、多少なりとも説得力はあると思う。

まだ疲れが残っているので、本当にボチボチと書きます。明日になるか来週になるかわからないけど・・・。

e0257478_2128536.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2012-09-26 21:28 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(2)