ブログトップ

ソン・イルグク(宋 一国)(SONG IL KOOK)さんを描く

kuromame19.exblog.jp

ソン・イルグク(宋 一国)さんと、共演者を描く

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今夜午後11時より、BS衛星劇場で「強力班」11話・12話
e0257478_13575128.jpg

強力班HP
e0257478_142703.jpg

独房で、壁に貼られたミンジュらしき女性の写真を見つめていた受刑者。
10話の最後のシーンは、その受刑者が、はれて刑務所を出所するシーンで終わりました。

この受刑者は何者なのか?
物語の進展に重要な鍵を握る人物なのか?
グォンチーム長とは、どんな関係なのか?

壁に貼られた女性の写真はミンジュなのか?
そして、その女性とこの男の関係は?

物語は、どんどんクライマックスに突入していきます。
毎回毎回、目が離せませんよ~~~!

今夜もどうぞ、ご覧になってくださいね034.gif
(ちなみに、私は視聴する前に30分ほど仮眠します^^;)


またまた簡単なラフスケッチですが。
基本的に鉛筆のドローイングは、あまり好きでないのです。
なんだか消しゴムで消せる、というところが、どうもスリリングじゃなくて(なんちゃってエラそうですが^^;)
時間ができたら、また、ペンと水彩で描いてみます。
この顔、ポケッとしていて可愛らしいでしょ^^

e0257478_14104560.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2011-11-25 14:09 | Trackback | Comments(0)
バクセ表情7変化005.gif033.gif019.gif015.gif013.gif012.gif007.gif
e0257478_10282438.jpg

「強力班」で、イルグクさんは、いろいろな表情を見せてくれます^^
喜怒哀楽それぞれに気持ちのこもった表情で、まさに表情で演技をしているよう^^

いつか、無表情の中に喜怒哀楽を表現する演技も、観てみたいものです048.gif
e0257478_10191270.jpg
e0257478_10201277.jpg
e0257478_10213314.jpge0257478_1022487.jpg
e0257478_1024257.jpg
e0257478_10243596.jpg
[PR]
by kuromame55 | 2011-11-22 10:26 | 強力班 | Trackback | Comments(2)
「強力班」 9話・10話 11月18日金曜日、午後11時から、BS衛星劇場
e0257478_20415235.jpg

  「強力班」HP
殉死したミスク刑事に替わって、かっこいい(?)女性デカが初登場017.gif^^
物語のテンポもどんどん盛り上がり、目が離せませんよ^^ どうぞお楽しみに!

明日は早朝から出かけるので、戻ってきてから、また書きます。

戻ってから、続きを書こうと思いましたが、「強力班」が始まる5分間に帰宅@@;
そのまま2時間半視聴。
終了したときは、もう思考能力ゼロ@@; なんせ夜中の1時半だもの(;;)
ですが、やっぱり今回も、面白かったですね~^^ たのしかったですね~~~^^

てなわけで、12・13話を乞うご期待!
e0257478_20491181.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2011-11-17 20:49 | 強力班 | Trackback | Comments(0)
「砂漠の泉」は、2003年に韓国で放映された、ソン・イルグクさんが主演のドラマです。
e0257478_2264381.jpg

ドラマの背景は、日本に植民地支配されていた頃の京城。
日本人には、少し痛いドラマですが、含みのある秀作です。
イデオロギーというよりも、日帝という暗い時代に翻弄されながらも、たくましく生きている
普通の人々の姿を描きたかったんじゃないかなー・・・・この演出家は。

そんな混沌とした時代の中で、イルグクさん演じるギヒョンとイニの一途な純愛が、
砂漠の中で出会ったの泉のように、爽やかでした。

でも、トホホのシーンもかなり多かったな~@@;
物語の展開が唐突だったり・・・。
女性シンガーは口パクで、その歌声も「なんじゃこれー@@?」ってかんじ。
それに肝心なイルグクさんが吹くサックスの音が聴こえないではないかー(ガ~~ン!)
日本に(韓国の番組が)配給されるときに、著作権の関係で流れる曲が全て変わる、
なんてことは、結構よくあることらしいので、この作品もそうなのかな~?(そうだとしたらその結果、作品価値をかなり下げてしまったことにーー;)

そんでも、やっぱりイルグクさんファンならば、絶対に必見!
なんといっても、イルグクさんが「きれい!」です053.gif

疲れ果て、呆然とするユ・ギヒョン
水貼りした紙がなくて、ワトソン紙の端切れに、ペンとパステル、少しだけ水彩を使って描きました^^
e0257478_04665.jpg

キャプチャが欲しい!
 キャプチャ?っていうんですか?・・それができなくて、「砂漠の泉」のいい感じの場所を、
 携帯で撮って、それを見ながらスケッチしました(;;)上の絵がそれです。
 ↓このシーンのキャプチャが欲しいでーす!
e0257478_2259251.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2011-11-15 22:07 | 砂漠の泉 | Trackback | Comments(0)
e0257478_13482574.jpg
強力班HP

e0257478_13572235.jpg
アツアツの焼き豚を、フーフーしながら食べるバクセ005.gif

今夜の「強力班」7・8話は、私の勝手な感想ですが、「面白くなりそ~~~!」てな、期待感を持たせてくれました。

韓国のテレビドラマは犯罪物や刑事物は、視聴者受けしないそうです。
そのせいか作品そのものも少なくて、公開されているものも、やや成熟度がたりないような^^;
とはいえ、韓流ドラマそのものをあまり視聴していない私が言っても、あまり説得力がないかー008.gif

バクセや他の共演者たちのキャラは、なかなか個性的でいいかんじなのに、ゲストの演技力にいまいち物足りなさを感じていたのですが・・・。

今回の共演者・・・かなり凄みがあります。見た目は妖艶さが少し勝っているチャーミングな美少女(何かの記事で、イルグクさん自身が、彼女の演技力に圧倒された・・というようなことをおっしゃていました)
是非、ご覧くださいね049.gif

e0257478_14224781.jpg
恋するミンジュ
[PR]
by kuromame55 | 2011-11-11 12:15 | 強力班 | Trackback | Comments(4)
「発酵家族」のイルグクさんを、軽くスケッチしてみました。

まだ、鮮明な画像もないし、「描きたい!」と思うポーズもないので、とりあえず
雰囲気をつかむために、鉛筆でスケッチ^^
e0257478_1423191.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2011-11-09 14:24 | 発酵家族 | Trackback | Comments(2)
e0257478_15493381.jpg

番組の詳細はこちら→ 強力班

 驚くと、いつもこんな表情で「ポッ!」(と言ってるみたい^^;)なバクセです041.gif
e0257478_111810100.jpg
[PR]
by kuromame55 | 2011-11-04 11:01 | 強力班 | Trackback | Comments(0)
美雨の部屋へようこそで、美雨さんの「強力班」レビューが始まると、私の頭の中で、ストーリーを追うように、どんどんイルグクさんの絵のイメージが、膨らんでいきました。
イメージが膨らんでいるうちにと、短時間で「エイヤー!」と描き続けるのが楽しくて楽しくて^^
とにかく人間を、これほど楽しみながら描く、なんてことは今まで体験したことがありましぇ~~ん^^
以来、描いています・・・イルグクさんを^^ イルグクさんだけを029.gif

イルグクさんを応援する素敵なブログは他にもいくつかあります。
 唯一韓国を拠点とするイルグクさんのファンクラブ「ジェントル」が推奨する「ソン・イルグク ファンサイト」・・・
イルグクさんのこれまでの経歴や出演作品の紹介、また、「ジェントル」入会方法を、懇切丁寧に教えてくださいます。
 そして、イルグクヒメ様自ら、韓国と日本を飛び交い、リアルタイムでイルグクさんの情報を
 伝えてくれる「SONG ILKOOK WORLD」 
 
他にも、daiwaさんのよもやま一人遊び」<span style="color:rgb(0,204,255);">、Akem1n9さんのSONG WITH MEなどなど^^
 そんなたくさんの魅力的なブログの中で、美雨さんのブログと同じくらい影響を受けたのが
  cancionさんのDear ソン・イルグク・・・含蓄があって簡潔な文章の中に、イルグクさんへの
 尊敬の気持ちと深い愛を感じました^^

ファンの方のどの方も一致しているイルグクさんの印象は、「素朴・誠実・やさしさ」。
実際に、およそ大スターの持つ華やかなイメージとは対極にいて、普段は自転車で移動、
目立つことを嫌うハニカミヤさんで、とても地味な青年だそうです。
そんな彼がひとたびスポットライトがあたると、カリスマ性あふれる演技派の大スターに
変身するのです。
そんなギャップも、俳優ソン・イルグクさんの魅力です^^

長々文章は、本日まで。
今後は、拙い絵を、少しづつ更新させていただきます^^

この絵は、「強力班」が公開される前に、いろいろなブログを参考にしながらイメージした
バクセです。 実際とは全く違ってしまいましたが、こんなバクセも私的にはいいかなーと
010.gif
e0257478_1465328.jpg
 e0257478_14201718.jpg
[PR]
by kuromame55 | 2011-11-01 14:07 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(0)