ブログトップ

ソン・イルグク(宋 一国)(SONG IL KOOK)さんを描く

kuromame19.exblog.jp

ソン・イルグク(宋 一国)さんと、共演者を描く

カテゴリ:SONG ILKOOK( 61 )

来月に引っ越すので、その準備で昨年末から大忙し@@;
本当に忙しい><;;;
今月の19dayも、時間の合間の走り描きになってしまったけど。
それでも、ヒョンシクを描いているときは集中できる^^
エリムに過去の秘密がバレることへの不安と苦悩。陰りのある表情がたまりましぇん??
DVDで、保存したショットはもうこれが最後。
次回は、どーするべー???

e0257478_213415100.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2017-01-24 21:34 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(0)
あ〜〜〜!気づけば今年もあと数日!(◎_◎;)
10月から更新していませんでした^^;;;
10月のBPの記事をアップしなきゃ!と思いながら、なかなか時間が取れず、今日になってしまいました。
10月の韓国行きは忙しいかったけど、すごーく充実した三日間でした。
そのうちゆっくりアップできたらいいのですが・・・??

とりあえず、11月の19dayに慌てて描いた走り描きのような絵^^
BPで、イルグクさんがワインをついでくれたんですよ〜??
もう色気より食い気・飲み気なの口なので、ワインの美味しさしか覚えていましぇ〜ん??
とにかく「描いた」というだけの絵です??お恥ずかすぃ〜??


e0257478_1642969.jpg


もう一点は、12月の19dayのために描きました。
こちらはちょっと気合を入れたかな^^;
11月の初めから、イルグクさん主演のドラマの中でいちばん好きなドラマ「人生画報」をまたまたまままたまた(とにかく覚えてないくらい)見はじめました。
本当にこの時のイルグクさんは最高に素敵✨
深夜ワインを傾けながら、惚れ惚れしながら眺めていました。
そして「きゃっ素敵!」と思ったら、画面をストップして携帯でパチリ!
そんな表情の一枚を絵にしてみました??

e0257478_16101287.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2016-12-28 16:10 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(0)
あー!またアッという間に19dayが過ぎてしまいました^^;;
先月今月と展示会が立て込んでいて、一国さんを描く時間が全くありませんでした( ; ; )
忙しいことはいいことなんですが、本当に時間がなかった〜@@;

それでもgentle家族の中には、私の絵を楽しみにしてくださっている方が数人いるので、
なんとかしなきゃと思い(私自身も描くのが楽しみなんですが^^)、一国さんにプレゼントした絵をアップしました。

来月は、なんとか小品をアップしたいと思うけど・・・。
そういえばBPのことも、何も書いてないなー^^;
そのうち落ち着いたら、思い出して書いてみようかなー。
かなりの強行軍でしたが、それなりに 失敗あり、収穫ありの濃い旅でした^^;

e0257478_11234043.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2016-10-21 11:24 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(0)
昨日は19dayでした^^
すっかり忘れていて、慌ててイルグクさんの絵を描きました。
またもや、やっつけです^^;;
荒すぎます^^;; もう少し丁寧に、と思いつつ、勢いで描いてみました。
画材はペンです。
今の私の「愛」って、こんなもんかもしれない^^;

でもですよ、ついに今度の土曜日に「42番街」を団体観劇しに行きます。
はい韓国に行ってきます。
ただし、弾丸旅行です。
24日朝、羽田を発ち、25日の朝には仁川から成田に向かう24時間の旅@@;;
ミュージカル「42番街」を見るだけの旅^^
存在に触れるってことは、また少しときめくかな〜?!
ちょっとだけ期待したいけど、どうなるやら・・・。

e0257478_237919.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2016-07-20 23:05 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(0)
友人から頂いた画像を眺めていたら、イメージが湧きました。
なんとなく「待ち時間」というタイトルが頭に浮かびました。
時間を持て余している風。
自宅に戻って早く最愛の妻と息子たちと過ごしたい・・・そんな感じかな〜^^;;

ペンと墨だけでシンプルに。
e0257478_162513.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2016-04-18 16:02 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(0)
e0257478_16182297.jpg
今日は2月の19day??
この光景の写真を見たとき、「いつか描きたい!」と思った。
確かこのとき、マンセーは泣きべそをかいていたと思う。
初めて2階立てバスに乗り、不安でいっぱいのマンセーに、前の席からイルグクオッパがそっと
手を差し伸べた。その手をしっかり握るマンセー。
いい風景だな〜と思った^^

[PR]
by kuromame55 | 2016-02-19 16:17 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(0)
今日は1月19日、そうイルグクデイ^^
仕事や家事の合間に、テハンくんとミングくんを描いてみた。
マンセーくんだけまだ描いてないけど^^;;
そのうちに・・・^^;
どちらかというと、ミングくんはまだ未完成。もう少し手を入れたい。

e0257478_2144852.jpg
e0257478_21432789.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2016-01-19 21:45 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(0)
今年も残すこと十日あまり。
結局韓国は遠かったな〜( ; ; )
来年はどうかな〜!
やるべきことが満載で、気楽に旅行をしている場合じゃないんだけど・・・。
旅をしたい場所として韓国そのものには、さして興味は薄いのだけど。

けどけどけど・・・やっぱり一度くらいはファンミに参加してみたいな〜。
e0257478_1603190.jpg

今日の絵は、ヒョンシクが初めて最愛の息子ソンジェを強く抱きしめたシーン。
場所は前回描いた「人生画報」の路地裏。
また書いてしまうけど、「大好きなシーン!」です( ; ; )

[PR]
by kuromame55 | 2015-12-21 16:00 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(0)
1950年代のソウル。
この路地の奥で、ヒョンシクは初めて我が子ソンジェを強く抱きしめるのです。
このシーン、大好きです。
エリムの母親に連れられてきたソンジュを、もう二度と離すまいと決心したヒョンシク。
父親としての愛にあふれる素敵なシーンです。
私は、何度見ても、涙してしまいます( ; ; )

e0257478_14525023.jpg


e0257478_14531861.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2015-12-05 14:53 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(0)
今日は19day。
あした、現地では「チャン・ヨンシル」の撮影現場見学のイベントがあります。
日本のファンの方々も大勢、集結しています。
時代劇の撮影現場かー・・・行きたかったな〜!
ファンミとはまったく違う楽しみがありそう。
ファンミも行ったことないけど^^;;

行きたくても、現実問題で今の時期は絶対に無理( ; ; )
次の機会は、もう当分ないだろうな〜。
あるとしても、こちらの身体がもう動かないかも〜^^;;

とりあえず上がってくる写真が楽しみだワン^^

先日のイ・ヨンエの時代劇賞授賞式のときの一国さんの画像が気になっていたので
筆ペンで描いてみました。
水彩で着色するつもりでしたが、筆ペンじゃ、絶対に滲んでしまうことをうっかり忘れちゃいました@@;
で、パステスで軽く色付けしてみました。
描いてみて思ったこと・・・やっぱり足が長いわ〜??


e0257478_2143593.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2015-11-19 21:01 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(0)