人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソン・イルグク(宋 一国)(SONG IL KOOK)さんを描く

kuromame19.exblog.jp

ソン・イルグク(宋 一国)さんと、共演者を描く

ソウル一人旅 今度こそ最後^^;

仁川空港を午後6時50分に無事離陸。
夜9時には成田に到着している予定だ。
ところがです、到着時間が30分ほど遅れた。
海外旅行に慣れた人ならば、このくらいの遅れは当然予想がつき、それなりの配慮をすると思うけど、
私はまだ国内旅行の感覚でいたんだなーと、あとで猛省@@;
過去2回のソウル行きは、同行者のMさんに全面的に頼りっぱなしだったしな~(;;)


入国手続きやら、荷物の受け取りやら、いろいろ手続きを終えて、空港ロビーに走り込んだのは、
10時チョイ過ぎ。目の前で、横浜のわが町直行便の最終バスが通り過ぎた(ガ~~ン@@;)
頭の中が真っ白け! ほかのリムジンバスも10時で終わってた~@@;
なんでΣ(゚д゚;)なんでー?
羽田空港ならば、何とでも帰宅方法はあるんだけど、成田からはリムジンバスでも2時間近くかかるのだー。
遠いのだ~~~!成田で泊まりか~!

バス案内の人が、茫然自失の私を見かねて、いろいろ調べてくれた。
年配の職員の方が、もうすぐ成田エクスプレスの最終便が発車するから、すぐに乗りなさい!と言って
急いでチケットを出してくれた。 上野じゃなくて日暮里で降りるとJRが近いよ~!と叫んでくれた。
(日暮里も家から遠いよ~~~!) でもそんなこと言ってられないし。
またもや、荷物を引きながら、走る!走る!

またもや間一髪@@;
オーバーじゃなくて、本当に間一髪だったの。
乗り込んだとたん、スーッと列車が動き出したんだからー・・・・。
心臓がバクバクして座席に倒れ込むかんじだった。 どっと疲れが出ましたよ(;;)
自宅にたどり着いたのは夜中の1時過ぎ。
やはり田園都市線の最終便でしたー^^;
作り話じゃなくて、本当に自分でも「よくぞ無事自宅にたどり着いた~!って妙に関心してしまいました^^;。

で、ひとつ勉強になりました><; 
「我が家を出た時点で、自宅にたどり着くまでが海外時間なんだってことを。


情けないオチでしょ~(´;ω;`) 最後までカッコ悪いくろまめでしたー\(^^@)/
ソウル一人旅 今度こそ最後^^;_e0257478_16331838.jpg


今回は、イルグクさんの臨時ファンミーティングが目的の旅でした。

いきさつは以前書きましたので、端折ります。

竹島のしこりは、9月になっても日本国内では、まだまだ色濃く残っていましたーー;
じゃあ、あちらの国ではどうなのか?
わずか3泊4日間のソウルではありましたが、まったく反日の「は」の字も感じることはありませんでした。
確かに3泊4日で何がわかる?といわれたらそれまでだけど。
でも、自分の体感を信じたい。

旅の感想は、
とにかく楽しかった^^
出会う人がみなさんやさしかった。
嫌な思いをしなかった。
食べ物が美味しかった。
地下鉄が気持ちよかった。
旅行にありがちな便秘にならなかった^^v
走ってた!^^;

なんといっても、ミステリーツアーが最高に楽しかった^^
初めてお会いしたイルグクベンたちが、皆いい感じの人ばかりだった。
イルグクさんも私たちバンも、複雑な思いをかかえてのファンミーティングだったけど、
多分、あの時点でイルグクさんが出来得る最大限のファンに対する誠意だったと思う。

どんな理屈こねて、お互いの国を中傷したところで、地理的にも文化的にも一番近い位置にある
外国であることは、未来永劫変わらないのですから。
反目したところで、なんのメリットもない。
これからも私自身は、未来志向でいきたい。未来志向でね!
足元では、時間を逆戻りにさせようとしている連中がわんさかいる選挙が心配だ~(´д`)

とにかくー、彼が役者業を続ける限り、これからも応援していきたいと思っている。

来年の9月に、再び韓国を訪ねることができればうれしいなー(((o(*゚▽゚*)o)))


ソウルの一人旅備忘録は、これでおしま~~~い( ´ ▽ ` )ノ
by kuromame55 | 2012-12-07 16:34 | SONG ILKOOK

by kuromame55