ブログトップ

ソン・イルグク(宋 一国)(SONG IL KOOK)さんを描く

kuromame19.exblog.jp

ソン・イルグク(宋 一国)さんと、共演者を描く

旅で出会った生き物たち

二日目の②を語る前に、ちょっと一休み(ちょっとどころじゃないけどー^^;)

一応、動物画を描いている者として、出会った動物たちを紹介^^
最近は動物画家としての自信が揺らいできちゃっていますが・・・(;_;)

まずはカチくん(日本名はカササギ)
日本では、一部の地域を除き、生息していません。
日本でいえばカラスの仲間かな。
あちらでは「カチ」と呼ばれて、街のいたるところで見かけられます。
ソウル特別市の市の鳥にも指定されています^^
とても優美で美しい鳥でしたよ。まあ、日本のカラスくんだって、よくみればなかなか美しい鳥ですけどね^^
昌徳宮の広い敷地の中にもたくさんいて、松の木の上に止まっている姿は、絵になります。
で、描いてみました^^
e0257478_1053755.jpg


お次は、シマリスくん
やはり昌徳宮の森の中を跳ね回っていました。
人間を怖がるふうでなく、目の前で悠然と木の実を食べていました^^
かわゆい!
e0257478_16434122.jpg


最後は、統営のとある場所で(^^;)出会った猫さん。
韓国で猫に会うのは珍しいと言われたことがあるけど、今回は2日の間に3匹の猫さんと出会いました^^v
この子については、旅の記事で語りますね^^ どうぞお楽しみに(誰も楽しみじゃないっつ
ーの^^;)
e0257478_16471545.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2012-10-26 16:49 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kuromame19.exblog.jp/tb/19104433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 美雨 at 2012-10-27 18:24 x
カチ君、美しい~!よく会いますが、そう、カラスと呼ぶ人もいました。
イイナ、くろまめオンニィ・・リスには今月の昌徳宮で会えませんでした(;_:)
猫というのは好きな人を引き寄せる魔力を持つといいますね。
そういえば、ダリアっちと一緒のとき必ず猫を見るのですよ、釜山でも、ソウルでも、日本でもそうでした。くろまめさんといるときもいつもそう!本当に不思議ですね。
くろまめさんの描くにゃんずも烏もマーニ・チョア(^_-)-☆黒猫ちゃん後日談楽しみ♪
Commented by ゆめおい at 2012-10-28 11:21 x
りすくん、可愛い姿ですね。
カチくんですか、ささっとこんな風に素敵に描けちゃうのは流石です。そうですね、猫さんたちもくろまめさんを待っていたのかも♪
Commented by kuromame55 at 2012-11-03 16:29
美雨さ~ん、返事遅れてごめんなさい^^;
そうそう、シマリスさんと会えたのよん^^v
可愛かったですよ~!
確かにイケメンは近づいてきてくれないけど、動物は近づいてくるかもー@@
Commented by kuromame55 at 2012-11-03 16:30
お~~~!ゆめおいさんも来てくれたのね^^うれしいな~!
カラスもよくみれがきれいだけど、このカチくんのコントラスの利いたシャープな姿には、ついつい目が奪われましたよ^^