ブログトップ

ソン・イルグク(宋 一国)(SONG IL KOOK)さんを描く

kuromame19.exblog.jp

ソン・イルグク(宋 一国)さんと、共演者を描く

なぜ、イルグクさんだけを描きたいと思ったのか? ②

昨年の春、素敵なブログと出会いました。
ブログ名は「美雨の部屋へようこそ!」です。
 http://yonipo.blog13.fc2.com/ ←うまくリンクが貼れません(;;) 外部リンクを見てね!

大ファンだというイルグクさんのこと、そしてご本人が訪れた海外旅行のお話や、歴史・文学・音楽・料理・・・などなど幅広いジャンルの話題を、美雨さんのフィルターを通して、ご自身の言葉でわかりやすく綴った文面に、深くて新鮮な印象を受けました。
ちょうどその頃は、イルグクさん主演(?)の「人生画報」のレビューを書いておられて、その圧倒的な筆力にグイグイ惹き寄せられ、結果、私の中では「人生画報」のヒョンシクは「最愛の人」016.gifになってしまいました^^
今もって、イルグクさんが演じたいろいろな主人公の中でも、ヒョンシクを越える魅力的なキャラクターはいないと勝手に思っています012.gif(もちろん今後、ヒョンシクを越えるキャラに出会うことも願ってやみませんが^^)
美雨さんのレビューを追っているうちに、ヒョンシクを描いてみたい、と思いました。

この絵は、昨年の夏ごろ描いたものです(まだまだ愛が足りないですね~025.gif
e0257478_16212233.jpg

[PR]
by kuromame55 | 2011-10-29 16:21 | SONG ILKOOK | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kuromame19.exblog.jp/tb/16294810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ako at 2011-10-30 22:45 x
くろまめさん こんばんは~
ヒョンシク・・・十分に 愛を感じますよ~^^v
チュッカデュルミダァー  ・・・・おめでとうございます。 とか お祝い申し上げます とか だと思いますが 私も ハングルを習ってませんので 適当で ごめんなさいね・・・ チュカは漢字で祝賀のようですよ・・・ たぶん?!
お邪魔しました・・・アンニョ~ン(安寧)
Commented at 2011-10-31 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miumiu美雨 at 2011-10-31 10:56 x
くろまめさん、おはようございます。^^
先週の休日出勤の代休で今日は少しゆっくりしています。

私のブログに対する評価は過分で、こちらこそいつも助けていただくばかりで恐縮です。レビューのヒントや素敵な作品を添えていただき。どれほど嬉しいかしれません。

くろまめさんもそうだと思うのですが、あらたにブログを開設するときの動機って、理屈でなく”勢い”みたいなのってありますね。私などまさにそれで、絶対にできないと思っていたことが、あるときまるで天に背中を押されるみたいに、衝動的に出来てしまって。ブログの雛型ができたら、あとはもう突き動かされるようにその日頭に浮かんだことをダダダーと殴り書き(というか殴り打ち(?)していって、今に至る、ような感覚です。

くろまめさんのような、人生でもブログでも大先輩の、しかも名のある画家さんと知己を得れたことは、私にとっても宝と出会ったをように有難い存在です。
こんな自分ですが、これからもどうぞ末永くよろしくお願い致します。<(_ _)>
Commented by kuromame55 at 2011-11-01 14:46
美雨さん、カメレス(どこかで聞いたことあるね^^;)でゴメン!最初だけはちゃんと文章を、なんて思ったけど、やっぱりヘタレ@@;てしまいました。これからもボチボチとやっていきますね^^、コメ、ありがと^^